TOPに戻る

 

 

ゲーム企画紹介

第五回:メインシナリオ3(3/4)

 

_
いろいろありましたが、そろそろ本題に入りましょう。
うむ。既に4名分のシナリオを紹介したので、残るは徐晃と呂蒙の両名であったな。

徐晃シナリオはどこから始まるのだ?

于禁殿の七軍が壊滅し、私が次の援軍の司令官として、宛から出撃する所から始まります。
樊城は陥落寸前です。一刻も早く救出せねばなりません。
しかし、手元の兵は少ないと聞いていたが…?
手勢だけではとても足りないので、曹操様の号令で各地から援軍を集めます。
寄せ集めの軍勢で関羽に対抗するのか。厳しいのう。
しかも、全軍が終結するまで時間がかかるわけだ。
そんなに待っていたら樊城が落ちてしまいますぞ!
だが、寄せ集めの小数兵では関羽に対抗できん。そこで、援軍と順次合流しながらジリジリと前進する。
関羽に奪われた城や陣地を取り返しつつ、樊城に迫るのだな?
それと、呉参戦の情報を樊城に伝え、関羽の兵にもワザと漏らす。
呉参戦の情報を聞けば、ワシの兵の士気も上がる。しばらくは耐えられそうじゃな。
関羽の兵にワザと漏らすのは、関羽を牽制する狙いですな?
うむ。真偽が確認できるまで、関羽の行動が鈍るかもしれん。
と言うか、呉がとっとと動いて、関羽に報告が届けば、それで撤退してくれるかもしれんな。
…そういえば、肝心なことを聞き忘れていましたが、呉は必ず史実通り動くと考えて良いのですか?
いや。これはゲームだから、必ずそうなるとは限らない。
やはり、関羽を破って樊城を救出せねばなりませぬな。
うむ。徐晃シナリオは関羽との最終決戦だ。やりがいがあるのう。

 

_

 

前のページを読む 三国志軍記のコーナーに戻る 次のページを読む

 

TOPに戻る

 

inserted by FC2 system