TOPに戻る

 

 

ゲーム企画紹介

第五回:メインシナリオ3(2/4)

 

_
しかし関羽は並みの武将ではございませぬ。くれぐれも油断はなりませぬぞ。
何の!関羽を倒して荊州を併呑し、今度こそ中華全土を制覇してくれようぞ!

ハハハハハハ…!

ナレーション

 

曹操が笑いだすと、突然「ジャーンジャーン」と銅鑼(ドラ)が鳴り響き、関羽が現れました。

 

何がおかしいのですかな?
げぇっ関羽!
うぬ!今こそ討ちとってくれようぞ!
まて!あわてるな、これは孔明の罠だ!

迂闊に出てはならん!

くそっ!ヒゲオヤジめ、何しに来た!
曹操様、それがしは関羽と旧知にございます。関羽の目的を訊き出して参りましょう。
…う、うむ。そちに任せる。
では。

…関羽殿、お久しぶりです。

おお、徐晃か。久しいな。お主も来ておったのか。
本日は如何なる御用ですかな?
なに、ちょっと様子を見に来ただけじゃ。ちゃんと進んでいるか心配でな。
今回は特別に曹操様もおこしになりましたので、ご心配には及びません。
そうか。しかし残りページも少ないぞ。ワシが手伝ってやろうか?
大丈夫です。これは我々の役目ですので、関羽殿はお引き取りください。
何じゃ、つれないのう。まぁ、お主がいれば間違いはあるまい。ワシはこれで引き揚げるぞ。

ナレーション

 

関羽は引き揚げました。

 

…帰ったようじゃな。しかし関羽は何しに来たのだ?
挨拶がてら様子を見に来ただけのようです。先の伝言通り、我々に隙があれば代わるつもりだったと思いますが…。
フン!我らを見くびるなよ!何事にも適当な蜀と違って、我らは与えられた職責を全うするのだ!
お主は、関羽相手だとすぐムキになるのう…。
まぁ良い、関羽が帰ったのであれば長居は無用だ。司馬懿!引き揚げるぞ!
はっ!

ナレーション

 

曹操と司馬懿は引き揚げました。

 

 

_

 

前のページを読む 三国志軍記のコーナーに戻る 次のページを読む

 

TOPに戻る

 

inserted by FC2 system