TOPに戻る

 

 

ゲーム企画紹介

第五回:メインシナリオ3(1/4)

 

_
あの、曹仁様…。
于禁!貴様、どのツラ下げて戻ってきた!!
そんな…それがしは、曹操様の元に戻りたい一心で、恥を忍んで蜀に降ったのですぞ!
一度主命を帯びて戦場に出たからには、敵に降伏するなどあってはなりませぬ!
うっ、ホウ徳…。

しかしお主は主君を2度も変えたではないか!

ワシは主君の元に戻って来たのだぞ!

それがしは曹操様から信頼されて先鋒を任されました。その信頼を裏切る真似など許されませぬ!
左様。ホウ徳殿は己の責務を全うした。于禁殿はさらに大きな信任を受けておりながら、曹操様の信頼を裏切ったのです。
徐晃!貴様とて楊奉に仕える身でありながら、主君を裏切ったではないか!
まて、于禁!
あっ、曹操様!
曹操様が何故ここに…?
関羽から使いの者が来て「手間取るようならワシが代わってやる!」とか申したのだ。もちろん追い返したが…。
不安になったので、ワシ自ら視察に来てみれば案の定というわけじゃ。

曹仁!

はっ!
そちにはシナリオ紹介という任務を与えたはずじゃ。于禁を責めても任務は果たせんぞ!
はっ!申し訳ございません!
それと于禁!
(ビクッ)
そちが敗れて降伏したと聞いた時は、酷くがっかりしたぞ!
も、申し訳ございません…!
二度とワシの期待を裏切るなよ…!
は…ははーっ!!
ホウ徳!
はっ!
ゲームは史実通りになるとは限らん!今度こそ悲願を果たせ!
はっ!必ずや関羽を倒してご覧に入れまする!
うむ、そちらが力を合わせれば、関羽とて敵ではあるまい。

 

_

 

  三国志軍記のコーナーに戻る 次のページを読む

 

TOPに戻る

 

inserted by FC2 system