TOPに戻る

 

 

ゲーム企画紹介

第三回:メインシナリオ1(1/4)

 

_
孫権様、陸遜ただ今到着しました。
遅いぞ陸遜! とうに時間を過ぎておるではないか!
申し訳ございません。シナリオが大幅に改編されると聞き、急ぎ確認しておりましたもので…。
何!? それはまことか!? どのように変わるのじゃ?
どうやら、メインシナリオで選択できる武将が増えるようでございます。
ゲーム開始時に主人公として選択する武将のことじゃな? 確か呂蒙/関羽/曹仁の3名だったはずじゃが…。
それが、さらに于禁/徐晃/ホウ徳が選択肢に加わるそうでございます。
何じゃと! 魏ばかり3名も…贔屓(ひいき)ではないか!
ちなみに、作者は「立場が違う武将を主人公に加えた方が面白そうなので、追加することにした」とコメントしています。
立場が違う武将?
魏は呉蜀を凌ぐほどの大軍を擁しておりますが、軍団毎に指揮権や任務が異なります。その違いを体感してもらおう、ということでしょう。
曹仁、于禁、徐晃はわかるが、ホウ徳は軍団長ではないぞ?
左様でございますが、于禁または曹仁の指揮下で一軍を率いますので、自らの手勢と友軍との連携で任務の達成を図るそうです。
ホウ徳の手勢だけで易々と勝てるとは思えぬ。友軍が思い通りに動かぬと、もどかしいかもしれんのう。
左様でございますな。親戚が蜀にあって、ホウ徳自身が蜀への内通を疑われておりますので、友軍もなかなか耳を貸さぬかもしれませぬ。
信用されるには、どうすれば良いのじゃ?
やはり関羽と戦って勝つのが一番でしょう。勝てぬとしても、戦わなければますます疑われてしまいます。
ガンガン仕掛ければ良いのじゃな?
やりすぎても功を焦っていると見なされます。それに、手柄を立てると妬む者があるやもしれませぬ。
なかなか難しい立場じゃのう。ならば、上司の于禁を主人公としてプレイしてみるか?

 

_

 

  三国志軍記のコーナーに戻る 次のページを読む

 

TOPに戻る

 

inserted by FC2 system