TOPに戻る

 

 

ゲーム企画紹介

第四回:メインシナリオ2(1/4)

 

_
父上、いよいよ我らの出番でございますな。
うむ。それは良いが…なぜお前達までここにおるのだ?
関羽様が出演なさるのであれば、それがしが御供仕るのは当然でございます。
さよう。関羽様に付き従うは我らが務め!
しかし、このコーナーは2人というのが慣わしであったのだぞ?
父上!

「意外な人物が登場する」と前回予告にありましたので、恐らく両名のことでございましょう。

なるほど。それで周倉と廖化も共演というわけか。
それは心外でござる!

本場中国の関帝廟で、それがしは関平殿と共に関羽様の両脇に控える身。

意外なのは廖化殿御一人でございましょう。

これは異なことを!

我は正史と演義両方に登場し、いずれも大活躍しているのですぞ!

正史に登場しない周倉殿こそ、意外な人物と呼ぶに相応しかろう!

大活躍?

…廖化殿は「廖化当先鋒」という中国のことわざをご存じないか?

…なんと!?

我の活躍ぶりは後世ことわざにまでなったのか!?

意味は「人材不足」。

五虎将軍亡き後は、廖化殿が先方を務めるほど武将の質が落ちた、という皮肉ですな。

…ムグググ!
やめんか二人とも!

これ以上余計なセリフでワシの出番を邪魔するなら、即刻退場じゃ!

はっ!
ははっ!
それがしも余計なことを言ってしまいました。申し訳ございません。
もうよい。それより、今回のテーマはワシのシナリオじゃ。余計なことで時間を潰してしまったので、早速始めるぞ。

 

_

 

  三国志軍記のコーナーに戻る 次のページを読む

 

TOPに戻る

 

inserted by FC2 system